何かしら役に立つブログ

経験が誰かの人生に役立てば、出来るだけコアな情報

男の一人旅inタイ、旅行は計画段階から旅行です?!

 

 

どうもこんばんワン。

 

 

27歳で初の海外を経験してから、4ヵ国ほど旅行に行きました。

 

 

だがしかし、最後に海外に行ったのは3年前のアムステルダムが最後。

 

 

どうして3年間も海外に行かなかったのか?

 

 

答えは簡単、お金が無かったから!!

 

 

しかしどうしても海外旅行に行きたかった僕は半年前から微笑みの国

 

        

                 タイ

 「タイ」の画像検索結果" ※タイ観光案内公式サイトから引用

 

 

に行く為の計画をひっそりと立てておりました。

 

 

この為に土日も頑張ってバイトをしていたのだ。

 

 

これは僕の人生の中でも中々のイベントである。

 

 

FF10で言う所の聖なる泉あたりである。

 

 

 

今回は僕のタイ旅行の計画を記事にしてみたいと思います。

 

旅行って計画してる時が結構楽しかったりするんですよね。

 

 

ワクワクが止まらねえ!!

 

 

 

では、レッツラGO

 

 

 

目次

 

1.今回僕が選んだ航空会社

2.日程と行きたい場所

3.Full Moon Party

4.食べたい物

4.まとめ

 

 

 

 

 

1.今回僕が選んだ航空会社

 

今回僕が選んだ航空会社は、AirAsiaと言う所謂LCCと言う格安航空会社です。

www.airasia.com

 

こちらの航空会社は、年に数回セールを実施していて最大50%offで航空券が買えたりします。

 

今回僕はセールの時にチケットを買ったので、往復2万円でチケットを買う事が出来ました。

 

ANAJALなどの大手航空会社でチケットを買えば、往復6〜8万くらいかかるのではないでしょうか?

 

セールをしていない時でも往復で4〜6万でチケットを買う事が出来るので、航空券を節約したい方にはオススメです。

 

一つ注意点があるのは、こちらの航空会社はバンコクの主要空港であるスワンナプーム空港ではなくドンムアン空港に到着すると言う所。

 

私はバスを利用する予定です。

 

こちらの方の記事を参考にしてみて下さい。

 

runbkk.net

 

 

 

2.日程と行きたい場所

 

 

日程は2月の3日に出発して13日に帰ってくる予定です。

 

今のところ考えているのは、

 

 

① 3日、4日はバンコク

② 5日はパタヤ

③ 6日、7日はサムイ島

④ 8日、9日、10日はパンガン島

⑤ 11日未定の12日はバンコク

 

 

こんな感じで予定を立てております。

 

あくまでも予定ですので、どうなるかはわかりませんが、、、笑

 

 

①のバンコクで行きたい場所と言えばやはり三大寺院です!

 

 

ワット・プラケオ(エメラルド寺院)

thumbnail

※タイ国政府官公庁公式サイト引用

 

 

ワット・ポー

thumbnail

※タイ国政府官公庁公式サイト引用

 

ワット・アルン

thumbnail

※タイ国政府官公庁公式サイト引用

 

 

これはやはり定番中の定番になってしまうかもしれませんが、まずは三大寺院巡り!

 

しっかりとタイの神々に挨拶をして、旅行中に事故や怪我、病気にならない事をお祈りする。

 

後は思いっきり楽しむべし!

 

エメラルド寺院でパワーをもらい、ワット・ポーでマッサージをして、ワット・アルンで夕日を見る。

 

 

他に行ってみたい所と言えば、やはりバンコクと言えばカオサン通りですね。

 

バックパッカーの聖地と呼ばれている場所にバックパッカーではない僕が行く訳ですが、世界中の色々な国の人達がいるらしいので、楽しみです。

 

そしてなんと言っても夜遊びは外せませんね!

 

僕は音楽が好きなのでクラブには行ってみたいです。

 

 

まずはルート66と言うクラブ

 

 ※公式サイトから引用

 

 なんでもこちらはバンコクにある老舗のクラブがそうです。

 

僕が好きなHip Hopも流れているみたいなので、行ってみたいですね。

 

入場料も300バーツとそれほど高くありません、その300バーツでドリンクも買えるみたいなのでお得ですね。

 

アメリカに行った事がある人なら名前が気になりますよね?

 

 

 

2軒目は、ザ・クラブ。

「バンコク ザクラブ」の画像検索結果"

 ※トリップアドバイザーから引用

 

こちらはカオサン通りの近くにあるクラブで、再入場も可能らしいので、カオサン通りに行ったついでにとりあえず行ってみるのもありですね。

 

入場料も150バーツとお得なのでとりあえずのクラブとしては良いかもしれないですね。

 

 

とりあえずバンコクでは、最低限この辺りは抑えたいですね。

 

あまり予定を詰め込んでもせかせかした旅行になるのは嫌なので。笑

 

 

三日目はパタヤです!!

 

 

パタヤバンコクからバスで2.3時間で行けるリゾート地だそうです!

 

yujinagaya.com

 

こちらの方の記事を参考にさせていただきました。

 

バスを使えば400円程でパタヤまで行けるみたいですね。

 

せっかく南国に行くのであれば綺麗な海に行きたいですよね。

 

 

 

しかし最近のパタヤのビーチは昔程綺麗ではないという情報がちらほら、、、

 

なにやら情報によるとパタヤ市街地から少し離れたラン島と言う場所なら、海が綺麗だと言う情報を見つけました。

 

asia-hotelnavi.com

 

ですがこちらの記事によると場所により当たりハズレがあるとかないとか、、、

 

 

個人的には最後の秘境のビーチが気になりました。笑

 

レンタルバイクを借りて冒険するのもありですね。笑

 

 

 

やはりパタヤと言えばやはり夜のウォーキングストリートですよね!

 

こちらはきっと何か面白い事が待ってると予想しております。笑

 

 

 

③お次はサムイ島です!!

 

バンコクドンムアン空港に戻りまして、再びエアアジアを使って6時間でサムイ島へ!

 

往復日本円で約1万円!

 

時間とコスパを考えて今回は飛行機で行く事にしました。

 

バスを乗り継いだりと少々大変そうではありますが、値段を考えれば、きっとこれが正解なはずです。笑

 

 

きっと僕の予想ではこの辺りで疲れてくると思うので、サムイ島ではビーチでなにもしない時間を過ごそうかなとも考えております。笑

 

サムイ島の全島地図

※ サムイ島の散歩地図から拝借

 

 エアアジアを使うと、到着がナトン港と言う場所になります。

 

サムイ島のメインストリートは島の反対側のチャウエンと言う場所なのでまずは到着したらそこを目指したいですね。

 

 

 

④今回の旅のメイン!!パンガン島!!

 

サムイ島からフェーリーでパンガン島を目指します。

 

 

 

今回はハードリンクイーンフェリーを利用します。

 

パンガン島で泊まるホテルがハードリンビーチの近くなので、丁度良いですね。

 

フェリー会社によって到着する場所が違うみたいなので気をつけて下さいね。

 

 

パンガン島は楽しみがいっぱいです。笑

 

 

⑤11日12日の予定は立てていません!!

 

 

多分お土産を買ったりして過ごします。

 

こちらの方の記事を参考にナイトマーケットを散策してみようと思います。

 

www.travel.co.jp

 

 

あまり計画を詰め込みすぎても、こなすだけの旅行になってしまうので、今回はゆっくりとタイを感じたいですね!

 

 

3.Full Moon Party

 

今回の旅のメインとなるのがタイはパンガン島で満月の夜に開かれると言う、その名もFull Moon Party!! 

 

そのまんまですね!笑

 

ビーチ一帯がパーティ会場となり夜通し朝まで騒ぎ続けると言う、音楽好きには持ってこいのパーティ!!

 

世界各国いろんな場所からパーティ好きの猛者が集まると言われており、世界三大レイブの一つに数えられると言われるこのパーティに初参戦してきます。

 

何がすごいってこの島の別名ですよ。別名ドラッグ島!!笑

 

僕は薬は食べないので、アルコールと仙豆を楽しむつもりです。

 

かれこれ2年近く仙豆を食べてないのでオラもう食べたらどうなるかわかんねーぞ!!笑

 

と言っても、私もかれこれ今年で32歳なので、あまり羽目を外さずにハメる事を目標としたい所ですね。

 

 

 

 

失礼しました。笑

 

 

 

後ほど伝説の一夜の報告はさせていただきます!

 

 

4.食べたい物

 

 

今回の旅行に行く為に半年バイトを頑張ったわけですが、あんまり調子にのったお金の使い方をしていると、後で痛い目にあうので、そんなに贅沢ができる訳ではありません。

 

これまで海外に行った時は必ず風俗遊びをしておりましたが、今回は行かないでおこうと思っています。

 

その分のお金で美味しい物を食べたり、健全なマッサージで日頃の疲れを癒したりしようかと思う所存でございます。

 

後は仙豆はケチケチせずに一番良い仙豆をくれとカリン様に頼むつもりです。

 

ここをケチったら男じゃない。

 

きっと僕の声は世界を包むだろう!!

 

みんなオラに元気を分けてくれ!!笑

 

 

 

少し話が脱線しましたが、タイには美味しくて安い食べ物がたくさんあるみたいです!!

 

あらかじめざっくり何を食べようか決めておけば、向こうに行っても迷う心配はないですよね。

 

それでは僕が調べたタイの食べたいグルメをご紹介して行きます。

 

 

 

①プーパッポンカリー

 

※Bankoku Naviから写真を引用

 

タイと言えばシーフード!!

 

カレー風味の味付けで炒めたカニを卵で閉じたと言うこちらの一品。

 

見た目もおいしそうで、カニとカレーを卵で閉じれば絶対美味しいでしょ。

 

チャーハンと一緒に食べるのがオススメだそうです。

 

似たような名前の店舗があり、プーパッポンカリー詐欺と言われる物があるらしいので注意が必要ですね。

 

元祖プーパッポンカリーと言えばソンブーン・シーフードレストランと言うお店が有名らしいので間違えないようにしたいですね!

 

 

カオマンガイ

カオマンガイ 鶏肉 タイ料理ビギナー向け

※Bankoku Naviから写真を引用

 

こちらはタイでは有名なタイ料理。その名もカオマンガイ!

 

茹でた鶏肉に鶏肉のだし汁で炊いたご飯。シンプルだからこそ味にごまかしが効きませんね。

 

二日酔いの次の日に朝昼兼用で食べたいこの一品。きっと優しい味がするんだろ〜なー。

 

こちらのカオマンガイは食べる所がたくさんあって当たり外れもあるみたいなので、お店は慎重に選んで下さいね。

 

オススメはカオサン通りの近くにある名もなきカオマンガイ屋さんと言うお店が美味しいらしいです!

 

 

 

 

 

③焼肉食べ放題で300バーツ??激安のBEST BEEF!!

 

こちらはバンコクにある焼肉食べ放題のお店!!

 

食べ放題とドリンク飲み放題で300バーツ、日本円で約1000円!!

 

やっぱり焼肉が格安で食べ放題となれば、そんなにお金に余裕がない人でも行きやすいですよね。

 

オススメはタンだそうです!!

 

他にもサイドメニューが豊富だったり、アルコール飲み放題を+100バーツで追加できたりと、バンコクでも有数の格安焼肉食べ放題なのではないでしょうか。

 

 

 

 

④59バーツステーキ

 
お次もまたまた肉料理!!
 
 
今度はステーキが59バーツ!!
 
さすがにポークステーキですが、それでも日本円にして約200円!!
 
 
付け合せもしっかりしていて、十分にお腹いっぱいになりそうです。
 
パタヤにはジムもあるそうなので、ジムで筋トレをした後にステーキを食べるのもありですね!!
 
 

 

 

 

 

 

 

 

タイは家でご飯を作ると言う文化があまりないらしく、基本的にみんなご飯は外食で済ませているみたいです。

 

そのためタイのローカルの人達が行くような所は値段がすごく安いみたいです。

 

ネットに載っている所に行くのも良いですが、自分でお店を探すのも良いですよね!!

 

 

安くてうまいタイ料理を食べるのが楽しみです!!

 

 

 

5.まとめ

 

いかがでしたか?

 

旅行に行く前に色々と計画するのも良いですが、予定を詰め込みすぎてはせっかくのバカンスが台無しなので、のんびりとタイを満喫したいですね。

 

きっとタイの綺麗な海は僕の汚れきった心を綺麗にしてくれるでしょう。笑

 

調子に乗って事故や怪我には気をつけたいですね。

 

久しぶりの海外にワクワクしております。笑

 

それではあと一週間仕事を頑張りますか!!

 

 

では!